秋が深まってきました

ニンジンの収穫をしました。

5月に畑に蒔いた「時なしニンジン」の種が

成長に合わせて、何度かの間引きをした甲斐があって

それらしく?大きくなっておいしそうです。

ニンジンは土から抜いてすぐ食べるのが、

香りが良くていいですね。

愛車の”ブルーグリーン1号”にモリモリと乗りました。

「すごいね~、すごいね~」と、ニンジンを1本抜くごとに

独り言のようにこぼれる言葉は、

「私が、ニンジンの事よく分かっていないのに、

ニンジンが育ってすごいね~」

「さすが、「時なしニンジン」!

作業どきを知らない人が育てても

ちゃんと育ったよ~すごいね!」

「理由はわからないけど、去年より立派で成績がいいぞ~。すごいね~」

と、最近にない満足感と充実感。

そうでした!

今日はニンジンの自慢ではなく・・・・・

このニンジンで、café・タンポポハウスの

「キャロットケーキ」を、作っていますのお話でした。

来週は、キャロットケーキに

カボチャのチーズケーキ

紅玉リンゴのケーキ

の予定です。

お立ち寄りくださいね。

店舗は今月10月最終週の

土曜日・日曜日で終了、

冬季休業に入らせていただきます。