トップ > ブログトップ > 2016年 > 5月の記事

2016年5月の記事

花々の楽しい季節がやってきました。

「花々の楽しい季節がやってきました。 
 冬をこえた喜びが聞こえてきます。
 ゆっくりと春を満喫しなければ
 もったいない もったいない。
 まずは一息お茶時間」

 

タンポポハウス・Caféの入り口には
いつも店番のメッセージを置かせていただいています。
本当に気持ちのいい季節です。

 

 

 

毎年、この季節になると
あちらこちらで久しぶりの花々と再会します。
一年ぶりの定位置での顔合わせ。
「大きくなったね・・・。」
「株が広がったね・・・。」
「花が増えたね・・・。」
と、ご挨拶します。

 


ウグイスが鳴いて
桜が咲いたと思ったら
カッコーの声が聞こえて・・・。


皆さんにお知らせしたいことは
毎日毎日たくさんあるのですが・・・・。
これも季節のお便りで
この時期
私はパソコンの前に座ると
眠気におおわれて・・・・。
なぜか目が閉じていくのです。
なぜか、なぜかです。

 

 

タンポポさんは畑仕事に
タンポポ夫人は庭仕事に
冬の間できなかった外仕事を
楽しみます。


「花々の楽しい季節」
ぜひ、お出かけくださいね。

 :