トップ > ブログトップ > タンポポハウスの出来事。> ねえ 近頃よく働くとおもわへん 私たち

ねえ 近頃よく働くとおもわへん 私たち

小さな株から大株に成長

雨降る中

移植する園芸たんぽぽさん

ずーっと こうしたかったんや

入り口の階段の下にギボウシ大株

それも

両側に 種類違いを2株

土曜日の函館体操指導の帰り道に

森町はたの園芸さんに立ち寄り

タンポポ母さんの探していた念願のぎぼうしを土産に帰宅

お店を閉めてからの作業は

新しい仲間を どこに植えたらいいか

一輪車に道具を乗せ

ここか あそこか

かなり固い土石を掘り起こし

穴掘りタンポポ父さん

水を運ぶタンポポ母さん

ネエネエ 私たち かなりヘロヘロなのに

なんでこんなに頑張るのかねー

うーん

わかった

動ける時間が そんなに沢山無いからかもしれんね

しかし 楽しみだね

何年かしたら また株分けしてあげなあかんねー

そんなこんなの作業を終えるともう力尽き

温泉にいこう

力はなし

こうして今日も一日過ぎていきます

10円高のタンポポ父さん

もちろん早めにぐっすりです

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.tanpopohouse.net/blog/4941/trackback

 :