トップ > ブログトップ > タンポポハウスの出来事。> 『ドーン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!』

『ドーン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!』

「イギリスの牧草積み」

「イギリスの牧草積み(今日のブログとは無関係です)」

真夜中に6回の大きな揺れ・・・と感じた?
地震か、それとも夢か・・・と思った?
地震なら大きい方だ・・・と思ったが、
相棒はいやに静かなので、私は再び眠りに。

 

朝。
「お父さん、ちょっとこことここ、見てくれへん。」と相棒さん。
 ヒジと大きなオケツを見せられる。
「なんやこれ!」と思わず声が出た。
相手をいたわると言う声ではなく、昨夜の不確かな音の原因が解明された
喜びの声であった。

 

肘と臀部に濃い青あざができている。
「大丈夫か、そうとうな打ち身やで。」と、ここではいたわる。
「いつも履かない靴下履いていたんや。それで2階から・・・。」
「あほやなあ、気つけんと若くないやから。」とシップをしながら、
ここでも不再びいたわる。

 

「でもなあ、えらいやろ私。ふつう(なにと比べて普通か理解しがたい)やったら、
 骨折やワ。尾骶骨、絶対に骨折してたワ、ふつうやたら(2回目の「ふつう」がでた)。
 こことここだけの打ち身で済んだもん。」
「そう・・・・やなあ(そうかなあ・・・?)

 

相棒さんの大オケツには、青い横筋のあざが6本、落ちた階段の数だけあった。

コメント

あざだけで良かったですね。
何ががあったか知りませんが、体を大事にして下さい。
ところで、写真の牧草ロールはどうやってあんなに高く積み上げたんでしょうね。積むところを見たいものです。それに、倉庫の中でもないのに何にために?と言うのも興味あります。

2009 年 11 月 20 日 8:13 PM | TKO

TKOさんへ

相棒さんは完全復活しております。
ロールは重機でやっていましたよ。
高くする意味は分かりませんが、11月でしたから
これから倉庫に入れるのでしょうか。
乾燥の問題でしょうか?分かりません。

2009 年 11 月 21 日 12:05 AM | admin

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://www.tanpopohouse.net/blog/1147/trackback

 :